中島内科新聞

Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
職業体験
横須賀学院中学校から2名の生徒さんが職業体験に来てくれました。

一日目は、キッチン中島OPENの日でしたので、お手伝いをしてもらいました。
初めての配膳でちょっと緊張気味…!? そして患者さんと一緒に食事をしました。

「いつも食べている食事がいかに濃い味だったか。」なんて声が… そう!それを患者さんに知ってもらうためのキッチン中島でもあるのです。
中学生すごい!!!

午後からは院長の大きな白衣を着て診察室に付き添いお医者さん体験です。

白衣姿がさまになっていました。


二日目は、ポスター作成。
糖尿病の6大合併症となった「歯周病」について勉強し、素敵なポスターが完成しました。待合室に貼ってありますので是非みて下さい。

患者さまがこのポスターを見て、糖尿病が良くなるようにと、一生懸命作ってくれました。その思いが皆様に届きますように!
そして、彼らの夢が叶いますように!
応援しています!
職業体験 : comments (0) : trackback (x)
職業体験の続き
二人の中学生が、たばこがやめられない人のために、禁煙を推進するポスターを作ってくれました!

「そうかぁ。たばこ、やめてみようかなぁ。」と思っちゃうポスターが出来ました。

クリニックに貼ってありますので、是非、しっかりじっくり見てみてください!
そして、禁煙をしてみようかと思ったら、スタッフに声をかけてください!



職業体験 : comments (0) : trackback (x)
職業体験!?
だいぶ遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。

本年最初の話題は、中学生の職業体験!です。

横須賀学院の生徒さん2名が来てくれました。

今どきの中学生は、こんな素敵な学びのチャンスがあるもんなんですね〜。

私が子供のころなんて、どんな職業があるかなんて、たいして知らなかったなぁ。
小学生の卒業アルバムには、パン屋さんになりたい。って書いてたっけ。

今日は水曜日でキッチン中島オープンの日だったので、彼らにはランチのお手伝いもしてもらいました。

また、あした、頑張ってよ〜




職業体験 : comments (0) : trackback (x)
キッチン中島・薬膳ランチ
SlavianaGolvE>7/24
心の栄養いただきました。
ハッピー>12/24
横須賀市医師会学術シンポジウム!
kami>12/20
糖尿病と人生
kami>11/01
ヘルシーBBQ 2013 開催!!
ふー>9/29